7月6日インドラさんを囲む会 最近のチェコ事情を聞く

2006年から2年ほどチェコ語講座の講師をしていただいたインドラさん(Jindrich Ziegelheim)が来日します。

ついては彼を囲んで最近のチェコ事情などを聞く、懇談の場を企画しました。インドラさんはプラハ工業大卒後、日本に留学し法政大学で学びました、剣道7段で、帰国後、同じく女子7段の奥様のJanaさんと一緒にプラハに剣道場を開くなど、ヨーロッパの剣道界をリードしています。

インドラさんの堪能な日本語でチェコの最近の生活事情を聴けるチャンスです。肉の値段は?コメやしょうゆや餃子の皮など日本食材は現地で買えるのか?などなど。もちろん欧州の剣道ブームについても、どんな日本マンガが人気かなども、話題は尽きないでしょう。当時のチェコ語の生徒の皆さんにとっては久しぶりにチェコ語の上達具合を見てもらえますし、現地でインドラさんと知り合いになった方には旧交を温めていただけます。お友達でチェコに旅行、留学や転勤を予定している方がいれば、ぜひお誘いください。

インドラさん(右端)主催のプラハの道場「光武館」で

日時:2024年7月6日(土)13:30より
場所:「きゅりあん6F中会議室」(JR大井町駅前)
参加費:3,000円 学生2,000円(当日受付にて)
軽食を用意しています。

本イベントは終了しました。ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です