2022年12月5日クリスマスレセプション「ミクラーシュの日」

ご存じの通り、12月5日は、チェコでは聖ミクラーシュの日。聖人ミクラーシュ、チェルト、天使の一行が子供のいる家を周り一年間の行いがクリスマスプレゼントに値するかを確かめる風習があります。

当協会恒例のクリスマスレセプションではこの伝統を再現しますのでお子様連れは大歓迎です。今年はチェコ大使館のご支援により3年ぶりに、チェコのクリスマス料理も取り入れたビュッフェディナーの様式で例年の規模で開催できる運びとなりました。チェコのビールとワインもご用意し大人も子供も楽しめる気楽なパーティーにいたします。お誘い合わせてのご参加をお待ちしております。

日時:2022年12月5日(月)午後6時半から(午後6時開場)

場所:チェコ共和国大使館 レセプションホール  

東京都渋谷区広尾2-16-14

チェコのクリスマスソングの演奏などのプログラムもご用意いたします。 

     

*お子様連れの方はご自分のお子様向けのプレゼントをお持ちください。ミクラーシュ一が子供たちの一年の行いを聞き良い子には、そのプレゼントをお渡しします。

*参加は、日本チェコ友好協会会員と会員紹介の方、およびチェコ大使館関係者と紹介の方に限らせていただきます。

参加ご希望の方は、以下のお問い合わせフォームにご記入の上送信いただくか、協会宛メールczfriend@outlook.jp  あるいはFAXでお問い合わせください。

定員100名で締め切ります。

クリスマスレセプション「ミクラーシュの日」2022 お問い合わせフォーム





    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です